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リゾートの再開に関するよくある質問

テーマパークのチケットのご購入、およびパークとダイニングのご予約に関する質問

1) ディズニーの段階的な営業再開計画に関する情報はどこで確認できますか?

ディズニーの段階的な営業再開計画に関する最新情報、お知らせなどは、下記のリンクからご確認いただけます。

2) チケットを購入する前に、パークの空き情報を確認する方法がありますか?

はい。 メンバー様は、ディズニー・パーク・パス・システムにてパークチケットのご予約をされる前に、空き状況を確認することができます。パークの空き状況は常に変化しています。ご了承ください。バケーション・パッケージ、チケットの種類及び使用可能期間などに基づき、現在パークのご予約は2021年末まで受け付けています。

3) ダイニングの予約など、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート体験の事前予約はいつから行えますか?

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは、メンバーとゲストの皆様に、ダイニングとエクスペリエンスをご予約いただけます。60日間の予約期間をご利用いただき、前もって計画を立てていただくことができるようになりました。

パーク内でのダイニングをご利用の際は、有効なパーク入園チケット、パーク入園のご予約、そしてダイニングのご予約が必要となります。ダイニングの予約は、パークへの入園を確約するものではありません。

段階的な営業再開中のダイニング予約に関しての詳細はダイニング情報ページ(英語)をご覧ください。

4) ディズニー・ホテルのテーブル・サービス・レストランにて検温が必要なのはなぜですか?

お食事中、ゲストの皆様はマスクを取り外し、お食事をなさいます。そこで、テーブル・サービス・レストランでは、皆さまとキャストの感染予防のため、検温を実施させていただいております。

5) メンバーまたはゲストの方が、検温を理由にお食事をすることができない場合、キャンセル料を請求されますか?

いいえ、キャンセル料は請求いたしません。

ディズニー・バケーション・クラブのエクスペリエンスの変更点についての質問

6) ディズニー・バケーション・クラブのエクスペリエンスおよび特典についての情報はどこで確認できますか?

ディズニー・バケーション・クラブに関する最新情報は、当ウエブサイトの 営業再開に関する重要なお知らせページイベント・カレンダーページをご覧ください。

7) メンバーであればプール・ホッピングはできますか?

いいえ。営業再開の初期段階では、リゾートに入る際、メンバー様およびゲストの皆様は、リゾートもしくはダイニングの予約が必要です。そのためプール・ホッピングはできません。

8) メンバーは滞在中に他のディズニーリゾートを訪れることができますか?

リゾートの有効な予約をお持ちのメンバー様は、プールのご利用を除く、食事、ショッピング、レクリエーション・アクティビティの目的で、再開されたほとんどのリゾートを訪れることが可能です。

9) グロサリー(食料品)の注文は可能ですか?

はい。メンバー様はグロサリー(食料品)のご注文が可能ですが、リゾート内の商品引き渡し場所でお受け取りいただく必要があります。

10) ディズニー・バケーション・クラブ・リゾートのコミュニティ・ホール・ロケーションはオープンしますか?また、ボードゲームの貸し出しはありますか?

はい。制限がありますが、ディズニー・バケーション・クラブのコミュニティ・ホールは、オープンします。

11) メンバーは、追加の有料クリーニング・サービスをお願いできますか?

いいえ。営業再開の初期段階においては、メンバー様は追加の有料クリーニング・サービスを手配することはできません。

12) トップ・オブ・ザ・ワールド・ラウンジは利用できますか?

いいえ。営業再開の初期段階においては、トップ・オブ・ザ・ワールド・ラウンジはご利用いただけません。

13) エプコット・メンバー・ラウンジは利用できますか?

はい。ディズニー・バケーション・クラブのメンバー・ラウンジはご利用いただけます。営業再開の初期段階においては、適切な身体的ディスタンスを確保するための人数制限のほか、ご利用いただけないアメニティがありますのでご了承ください。

14) ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのディズニー・コレクションは、いつから予約できますか?

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの一部のディズニー・コレクションは、既にご予約を受け付けております。空き状況は、メンバーサービスまでお問い合わせください。

アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイの再開に関するよくある質問

15) ハワイへのご渡航にあたっての勧告や規制情報はどこで確認できますか?

ご到着後の自己隔離やご出発前の適切な検査など、ハワイ州を訪れるすべての方に義務付けられる規制に関する詳細は、ハワイ州観光局のウェブサイトをご参照ください。ハワイ州保健局が指定する医療機関にて、出発の72時間以内に新型コロナウイルス感染症の検査を行い、陰性証明書をハワイ州へ入国する際に提示すると、ハワイでの14日間の自己隔離が免除されます。ハワイ州保健局が指定する医療機関のリストは、ハワイ州観光局のウェブサイトの「ハワイ旅行前の準備」ページをご参照ください。

16) ベビーシッター・サービスは利用できますか?

いいえ。アウラニ・リゾートが手配するベビーシッター・サービスは、現在提供致しておりません。

17) バーベキュー・グリルは利用できますか?

いいえ。営業再開の初期段階においては、バーベキュー・グリルは、一時的にご利用いただけません。

18) ギフトショップはオープンしますか?

営業再開の初期段階においては、ハレ・マヌ (Hale Manu)は閉鎖されたままとなります。 カレパ・ストア(Kālepa's Store )及びザ・ラバ・シャック(The Lava Shack)はオープンいたします。

19) DVCメンバー専用のチェックインエリアは利用できますか?

いいえ。DVCメンバー様専用のチェックインエリアは、一時的にご利用いただけません。

20) プール・リストバンドを受け取るDVCメンバー専用の受付窓口はは利用できますか?

いいえ。プール・リストバンドを受け取るDVCメンバー専用の受付窓口は、一時的にご利用いただけません。DVCメンバー様専用のリストバンドは、毎日お受け取りいただけます。

21) アウラニ・リゾートではチェックインの際に、検疫もしくは隔離指示に関する書類を提示する必要はありますか?

チェックインの際にゲストの方全員分の、隔離義務の対象ではない旨が記載された有効な証明書をご提示ください。 ハワイにお住まいの方は、隔離免除対象であることを確認するため居住証明書をご提示ください。

22) ハワイ在住です。 隔離義務の対象ではないことを証明するには、どのような書類を用意すればよいですか?

ハワイ州にお住まいであることを示す身分証明書、または公共料金の請求書をご提示ください。

23) アウラニ・リゾートでは宿泊人数や利用人数を制限していますか?

アウラニ・リゾートでは物理的な距離を確保するため、各種サービスやレストラン、その他のエクスペリエンスにおいてご利用人数を制限させていただく場合がございます。