メインコンテンツへ移動する

2021年 DVC メンバー・クルーズ催行中止に関するよくあるご質問(オンライン FAQ)


1) 2021年の DVC メンバー・クルーズは中止になったのですか?

ディズニー・クルーズラインは先ごろ、米国の海域での運航に向けた準備期間が必要なことから、2021年6月までの米国発の全クルーズを運航中止とすることを発表しました。 残念ながらその中には、2021​​​​​​​年6月12​​​​​​​日にフロリダ州ポートカナベラルを出港する予定だったディズニー・バケーション・クラブの西カリブ海行きメンバー・クルーズが含まれています。

2) 私にはどのような選択肢がありますか?

このキャンセルでご迷惑をおかけするメンバー様には、現金の払い戻しや、ご予約時に使用されたリザベーションポイントの返却など、すべて自動的に払い戻しいたします。

3) 2021年のメンバー・クルーズの予約に使用したものはどのような形で払い戻されるのですか?

メンバー様がクルーズの予約に使用されたものは、現金やリザベーションポイントを含め、メンバー・サービスが4月末までに払い戻しの自動処理を行います。すべてのリザベーションポイントはご予約されたユースイヤーに返却され、現金はご利用になったお支払い方法にて返金されます。

4) 2021年のメンバー・クルーズの予約には有効期限が迫っているリザベーションポイントを使ったのですが、ポイントの有効期限は延長してもらえますか?

はい。2021年の DVC メンバー・クルーズに使用されたリザベーションポイントについては、有効期限を 1 年間延長いたします。 新しい有効期限は、ユースイヤーの最終週にメンバーシップに反映されます。

5) 2022年のメンバー・クルーズはまだ予約可能ですか?

催行中止となった 2021年のメンバー・クルーズを予約されていたメンバー様で、2022年のアラスカ行きメンバー・クルーズ(ブリティッシュコロンビア州バンクーバー出発、使用客船ディズニー・ワンダー号、8月29日〜9月5日催行)にご興味をお持ちの方には、ご予約優先リストに登録していただけます。 登録をご希望の場合は、クルーズ中止のお知らせメールにご返信いただき、その旨をお伝えください。