メインコンテンツへ移動する

ディズニー・バケーション・クラブ・メンバー・クルーズ キャンセルに関するよくある質問

営業が再開されるのは、どのディズニー・バケーション・クラブ・リゾートですか?

ディズニー・ベロビーチ・リゾートとディズニー・ヒルトンヘッド・アイランド・リゾートが6月15日から、また、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのすべてのディズニー・バケーション・クラブ施設は6月22日より、営業を再開する予定です。 ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル & スパ・ヴィラおよびアウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイの営業再開日については現在未定です。

バケーションポイントを使って予約をしましたが、休業期間中にあたるため、ポイントの有効期限が切れてしまいました。この場合のディズニー・バケーション・クラブの対応について教えてください。

臨時休業期間中にあたる日程で、失効予定のポイントをお使い、ディズニー・バケーション・クラブ・リゾートでの宿泊をご予約されておられるメンバー様に対しては、2019年4月と6月に加え、2019年8月、9月、10月のユースイヤーのポイントをお持ちで、2020年に失効予定のポイントを臨時休業期間中の宿泊予約に使用された場合、該当するポイントの有効期限を現在の期限より 1年延長させていただきます。   

また、2018年4月と6月に加え、2018年8月、9月、10月のユースイヤーのユースイヤーのポイントを2019年度に繰越され、臨時休業期間中の宿泊予約に使用されたポイントは、有効期限を2020年11月30日まで延長させて頂きます。

  • この方針は、3月12日から閉鎖が終わるまでの期間中のご予約に使用された失効予定のポイントを対象とし、かつご予約をアメリカ東部時間3月1日以降にキャンセルされた場合に限り適用されます。
  • 上記以外のユースイヤーのメンバー様は、通常の繰越しガイドラインに沿って、本ユースイヤーのバケーションポインの繰越しをなさってください。 繰越し期間が過ぎた後にリゾートの臨時休業により予約がキャンセルされたメンバー様については、、「例外」を適用し、該当するユースイヤーのポイントを繰越していただけます。
  • 予約のキャンセルにより未使用になったワンタイム・ユース・ポイントは、払い戻しいたします。自動的には払い戻しされませんので、ご希望の際は必ずご一報下さい。
  • ディズニー・バケーション・クラブは、メンバー様に空室を確保するため、以前に繰越したデベロッパー・ポイントの6ヵ月延長を履行しません。

ご予約のために不足分のポイントを、翌ユースイヤーから前借りをされる場合、前借りできるポイントは、翌ユースイヤーのポイントの 50 パーセントまでとさせていただきます。インベントリーをしっかりと管理し、空室を確保し、リゾート再開後にバケーションを望まれる大勢のメンバー様にご利用いただけるようにするための措置です。 何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。 この方針の一時的な変更は、ディズニー・バケーション・クラブのすべてのご予約およびポイント交換に適用されます。臨時休業期間外のご宿泊のために、すでに前借りされたポイントは、50 パーセントを超えていても変更はございません。 尚、「50 パーセント」とは、各ご契約の50 パーセントと定義し、この措置は全てのユースイヤーのご契約に適応されます。 また、この対応はホームリゾート規約に則った措置です。

オンラインで新規、複数のご予約をされた場合、50 パーセントを超えるご予約は 7日以内に自動的にキャンセルされます。

また、4月24日より以前に作成されたウェイトリスト(空室待ち)のご予約に使用された前借りのポイントが 50 パーセントを越える場合は、この一時的な方針の対象外とします。

リゾートの閉鎖に伴いキャンセルとなったディズニー・コレクションやコンシェルジュ・コレクションのポイント交換に使用され失効したリザベーションポイントは、ディズニー・バケーション・クラブは、どのように対応していますか?

2019年度のユースイヤーの 4月、6月、8月、9月、10月のディズニー・コレクションおよびコンシェルジュ・コレクションのリザベーションポイントで、失効した分や臨時休業中に失効するものについては、翌ユースイヤーのリザベーションポイントとして移行されます。

閉鎖の影響でディズニー・クルーズラインの船旅またはアドベンチャー・バイ・ディズニーの旅がキャンセルとなったメンバー様には、料金の全額返金、追加クレジットを付与したうえでの別のクルーズ / 旅行の再予約、後日の日程のクルーズ / 旅行への「保留」のオプションをご案内しております。

どの予約が、失効するポイントに関するこの一時的な方針の対象となりますか?

この方針は、3月12日から臨時休業が終わるまでの期間中のご予約に使用された失効予定のポイントを対象とし、かつご予約をアメリカ東部時間3月1日以降より後にキャンセルされた場合に限り適用されます。臨時休業期間中以外のご予約は、ポイント有効期限延長の対象には該当しません。

年間管理費に影響はありますか?

臨時休業に伴い、各リゾートのコンドミニアム組合の運営費は当初予定より低くなると考えられます。 一方で、リゾートの再開にあたっては、多くの不測の事態が起こる事も想定されます。 メンバーの皆様、ゲストの方々とキャストの安全を最優先に考慮し、運営方法に変更を加えることも起こりえ、そのために新たなコストが発生する事も考えられます。 組合の運営費に剰余金が発生した場合は、翌年に繰り越すのではなく、皆様に還元させて頂きます。 その際は、2021年の年間管理費明細書に、「クレジット」の項目で、明示させていただきます。

ディズニー・バケーション・クラブが一時的に方針を変更する理由は 何ですか?

ディズニー・バケーション・クラブはチーム一同、メンバーの皆様のご理解と有益なご意見やご感想、そしてキャストへのあたたかいお心遣いに深く感謝しております。状況が改善する日を見据えてメンバー様に情報を随時提供するとともに、メンバーシップに関しても、この前例のない状況を鑑み、柔軟に配慮してまいります。これまでに発表したキャンセル規定の一時的な変更に加え、さらなる措置を講じました。

ポイントが失効しないよう RCI® にポイントをデポジットした場合はどうなりますか?

6月、8月、9月、10月のユースイヤーをお持ちで、3月12日以降に RCI システムへ変換をされたメンバー様は、変換を取り消し、ポイントを引き戻すことができます。 RCI のご予約をされていたにも関わらず臨時休業期間中キャンセルとなった場合は、そのポイントが失効するまで RCI システム内でお使いいただけます。

今回の変更により、将来的にインベントリーに制約が生じることはありますか?

ご予約のために不足分のポイントを、翌ユースイヤーから前借りをされる場合、前借りできるポイントは、翌ユースイヤーのポイントの 50 パーセントまでとさせていただきます。  リゾート再開後にバケーションを望まれる大勢のメンバー様にご利用いただけるようにするための措置です。 何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。 この一時的な措置は、全てのディズニー・バケーション・クラブのご予約、およびポイント交換プログラム(エクスチェンジプログラム)に適用されます。

また、ここで記されているバケーションポイントの有効期限延長以外では、従来からのバケーションポイントの繰越しに関する規定が適用され、更なる繰越し期限の延長はされません。 この規定は、メンバーシップ全体でインベントリーを確保し、制約が生じないようにするための措置です。 ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Travelex Insurance を購入した後、予約がキャンセルされたため、補償を請求しました。 ポイントの有効期限は延長されますか?

ポイントの失効について Travelex に補償を請求された場合、上記の条件を満たしていれば、ポイントの有効期限は延長されます。

予約がキャンセルされました。前借りしたバケーションポイントは元のユースイヤーに返却されましたが、購入したワンタイム・ユース・ポイントは有効期限が切れたか、または現在のユースイヤーに表示されています。

ワンタイム・ユース・ポイントの払い戻しについては、ディズニー・バケーション・クラブ・メンバー・サービスまでお問い合わせください。